コンタクト先

〒107-0052

東京都港区赤坂 1-14-5

アークヒルズエグゼクティブタワーN313

Tel:03-5545-9597

Fax:03-5545-9598

 

お問合わせはこちらから

ogura@udr-inc.com

 

English Site

English

Affiliated Firms

ヘッドアップディスプレイの出荷台数が2025年までに累計1億8,200万台に!

ヘッドアップディスプレイは(Head-Up Display-以下HUD)は人間の視野に直接情報を映し出す手段で、この技術は元々は第二次世界大戦中の戦闘機に使用されていた。その後、商業用飛行機や自動車など様々な分野に活用され、娯楽、各種産業や公共安全分野での利用が拡大している。

 

米国の調査会社、トラクティカ社(Tractica)によると、HUDの累計出荷台数は2015年から2025年間で1億8,200万台になると予測されている。同社はHUDの年間出荷台数が2015年の270万台から2025年までには3,600万台になり、CAGR(年複利成長率)で29.6%の成長を遂げると見ている。

 

HUD市場はいくつかの要因によって、短期間で大きな成長を遂げるだろう。トラクティカ社の主席研究員のKeith Kirkpatrick氏によると、これからの数年間は最先端技術の開発、製造コストの低減などにより市場は大幅に拡大する。

 

さらに消費者もスマートフォンのワンタッチ操作になれており、自動車での移動、仕事、遊び等、様々な生活シーンにおいて情報に接触することが日常的になっている。

 

なかでもHUDの用途としては自動車とウェアラブル分野が大幅に伸びるだろう。また市場規模は小さいが海上や航空産業分野では引き続き安定した需要が見込める。

 

トラクティカ社の調査レポート”Head-up Displays”はHUDの市場動向や技術動向を分析し、2015年から2025年までの市場規模を算定している。

 

また市場の成長要因や阻害要因、技術的課題や主要用途についても深堀している。また同調査レポートでは17社主要企業についての概要も解説している。市場予測については地域別、HUDのタイプ別、アプリケーション別に出荷台数、平均販売額や収益について記載している。

 

情報源:トラクティカ社

株式会社ユーディーアールは海外の大手調査会社と提携し、市場調査や最先端技術の動向調査等を行っています。市場シェア、競合他社のポジショニング、ユーザーのニーズと方向性、サプライチェーン、ディストリビューションチャネルの構築、技術・法規制の状況等の課題を抱えている際には、弊社にご相談ください。

顧客担当窓口:小椋(ogura@udr-inc.com)