コンタクト先

〒107-0052

東京都港区赤坂 1-14-5

アークヒルズエグゼクティブタワーN313

Tel:03-5545-9597

Fax:03-5545-9598

 

お問合わせはこちらから

ogura@udr-inc.com

 

English Site

English

Affiliated Firms

イーベイ、ラテンアメリカ市場に参入

eBay(以下イーベイ)は新興国市場の拡大に力をいれており、ラテン・アメリカ市場で、現地語でのEコマースサイトを立ち上げた。

 

イーベイはスペイン語のモバイル・アプリを出しており、ポルトガル語のモバイルアプリも作っている。また同社のモバイルアプリはロシア語を含む7か国語でできている。

 

2013年9月、イーベイはポルトガル語のファツション・モバイル・アプリ(アパレル専門)、eBay Modaを立ち上げた。この新サイトとモバイルアプリは消費者がeBayのすべての在庫商品にアクセスすることを可能にした。

 

ラテンアメリカはもともと急速に成長している市場の一つであり、200万人以上のラテンアメリカの消費者が英語サイトを通してイーベイの商品を購入している。

 

今後、イーベイは南米最大のネット・マーケット・プレイスのMercadoLibre(メルカド・リブレは自由市場を意味する)との競争に勝たなくてはならない。同社は南米のEコマース市場のシェア15%を保有しており、イーベイも同社の株式20%を保有している。

 

ラテンアメリカのEコマース市場は米国市場の年16%成長を超える年19%で拡大している。イーベイは2012年にロシア語のファツション・モバイルアプリを立ち上げ、2013年4月にはロシア語のウェブサイトを立ち上げた。

 

イーベイはドイツ、英国、ブラジルなど世界25ヶ国のサイトをローカライズしたが、内19サイトは新興国だった。

 

ブログ投稿:株式会社ユーディーアール 小椋貴央