コンタクト先

〒107-0052

東京都港区赤坂 1-14-5

アークヒルズエグゼクティブタワーN313

Tel:03-5545-9597

Fax:03-5545-9598

 

お問合わせはこちらから

ogura@udr-inc.com

 

English Site

English

Affiliated Firms

自動車用充電器メーカー、EV-Boxが欧米の両地域で事業を拡大

自動車用電気充電機市場は米国と欧州で大きな違いがあり、両地域で事業を成功することは難しいと考えられてきた。しかし、欧州の充電機器メーカー1社だけは例外的に大西洋をまたいで事業拡大に成功している。

 

その会社は2010年にオランダで設立されたEV-Box社で、世界20ヶ国に36,000ヶ所以上の充電ポイントを設置し、(米)ブルックリンに事業所をもっている。

 

EV-Boxの北米本社はニューヨーク大学のPolytechnic School of Engineering*のACREインキュベーターセンター内にある。また同社はバージニア州にあるリッチモンドで充電ステーションを製造する予定だ。

 

EV-Box社は米国で確実に業績を拡大してい る。また本国オランダにおいては市場シェアの60%以上を占めており、近年ではフランス、ベルギー、ルクセンブルグ市場でも業容を拡大している。同社の充 電ソリューションはロード・バランシング(負荷分散)、スマート充電や、ピーク・シェービング(需要ピーク時の対策)のクラウド・ベースのスマート技術を特長としている。

 

情報源:EV-BOX社

 

注:ニューヨーク大学(NYU)は大学とニューヨーク市の財政難から1970年代に工学部を廃止した。2008年になってNYUは、ブルックリン、マンハッタンなどにキャンパスを持つ、全米で2番目に古い私立のエンジニアリング・スクールのポリテクニック・インスティテュートと統合。