コンタクト先

〒107-0052

東京都港区赤坂 1-14-5

アークヒルズエグゼクティブタワーN313

Tel:03-5545-9597

Fax:03-5545-9598

 

お問合わせはこちらから

ogura@udr-inc.com

 

English Site

English

Affiliated Firms

Naspersが米オンライン学習のユーデミーに6,000万ドルを投資

世界のオンライン・ラーニング企業Udemy(ユーデミー)が南アフリカのオンラインメディア企業、Naspers(ナスパーズ)のベンチャー部門から6,000万ドルの投資を受けることになった。

 

ユーデミーはこの資金を国際事業の展開に使うつもりであり、世界各国のオンライン事業のニーズを満たすため、学習プログラムの充実にあてる計画だ。

 

過去、何年間かにわたり、ユーデミーは著しい成長を遂げ、現在80の異なる言語で40,000のコースを提供ししている。

 

ユーデミーのオンラインコースは世界最大で、利用している学生の三分の二、教師の半分は米国外の居住者であり、同社は全世界の人々に学ぶ機会を与えている。

 

ナスパーズは南アフリカに本社を置く、大手のインターネット・メディア企業で、世界130ヶ国でサービスを展開している。同社の時価総額は660億ドルぼアフリカ最大企業であり、インターネット企業としては世界第7位の規模を誇る。

 

また積極的にネット関連会社に投資しており、中国のTencent(SNSやWEBホスティングサービスをしている子会社を運営する持株会社)やインドのFlipkart(アマゾンのようなEコマース事業を展開)にも出資している。

 

ナスパーズは今後も、新技術で市場に大きな影響を与える企業に対して継続的に投資することを言明している。

 

情報源: Africa Business Central