コンタクト先

〒107-0052

東京都港区赤坂 1-14-5

アークヒルズエグゼクティブタワーN313

Tel:03-5545-9597

Fax:03-5545-9598

 

お問合わせはこちらから

ogura@udr-inc.com

 

English Site

English

Affiliated Firms

スマート街灯の設置台数は2026年までに7,300万台に到達する

 

(米)Navigant Research社の新しい調査報告書によると、世界のスマート街灯の設置台数は、今後10年間で驚異的な成長をすることが予想され、設置台数ベースで2017年の630万から、2026年には7,300万くらいまで拡大する。

 

 

 

クリーンテクノロジーアナリスト会社Navigant Researchが今週公開した、新しいレポート、「スマートシティのためのスマート街灯」は、世界中のスマート街路照明技術や市場動向の進化を分析し、同技術の将来発展と普及予測を提供する。

 

 

 

同調査レポートは、世界中のほとんどの都市で旧来の照明からLEDに交換することが標準化され、スマートコントロールが普及すると結論付けている。

 

 

 

世界中の多くの都市で新たに、より効率的な照明を、既存の街路照明と交換する時期にきており、このことはネルギー効率化の基準を満たすだけでなく、経済的にも理にかなっている。

 

 

 

Navigant社のレポートによると、LEDは、最も明白な選択肢でありながら、2017年現在、街灯照明に占めるLED照明の割合がインストールベースの2%にすぎず、スマートコントロールについても十分に利用されていない。

 

 

 

しかしながら、世界の設置台数ベースで630万台にすぎないスマート街灯照明は2026年までに7,300万台になる可能性がある。

 

 

 

街灯照明のアップグレードのための技術として確立されたLEDを使用する、スマート街灯照明ネットワークの次のフロンティアは、制御技術とスマートシティの革新のためのより広範なプラットフォームへの移行が急速に進むことだ。

 

 

 

緊急事態の検出、水質モニタリング、電気自動車(EV)充電、トラフィック管理、およびスマート駐車場等のセンサーや技術が付加されることにより、スマート街灯照明ネットワークに多様な新シティサービスが提供される。

 

 

 

スマート街灯照明が使用される背景には市場を動かす多くの要因が存在する。LEDが幅広く受容されるのには大幅なコスト削減と照明品質の向上があったからだ。

 

 

一年前、米国の大手LEDメーカー、クリー社は、新しいRSWシリーズのLED街頭照明システムが、エネルギーの効率化だけでなく、ほとんどの街路照明のために必要な温かいぬくもりを感じる色彩を提供できると強調した。

 

 

Navigant社のレポートは何故スマート照明の採用が遅れているのか解説し、新しいLEDの設置が進むことで、最も安価にスマートコントロールが達成できるとしている。さらにスマート街灯は将来の年のエネルギー効率化の要件を満たす重要ツールになると予測している。

 

情報源:Navigant社プレスリリース