コンタクト先

〒107-0052

東京都港区赤坂 1-14-5

アークヒルズエグゼクティブタワーN313

Tel:03-5545-9597

Fax:03-5545-9598

 

お問合わせはこちらから

ogura@udr-inc.com

 

English Site

English

Affiliated Firms

サムスン電子、スマートビルディングIoTシステムを立上げ

 三星電子(サムスン)は、人工知能を建物の管理に組み込むことができるインターネット・オブ・シング(IoT)システムを立ち上げると、業界筋が月曜日、述べた。

 

ビジネス内部関係者は、韓国の技術大手が10月18日にソウル南部の本社でスマートビルディング・システムを構築すると発表した。

 

b.IoTは、さまざまなセンサーやクローズド・サーキット・テレビ(有線テレビ)によって提供されるその他の情報を使用して建物の温度と照明を自動的に制御するために使用できる。

 

IoTは、さまざまなデバイスやマシンをインターネットに接続し、必要なデータの交換を容易にし、全体的な効率と利便性を向上させるというコンセプトだ。

 

サムソンは、b.IoTの使用により、作業者の到着前に暖房および空調システムをオンにし、部屋が使用されないときをリアルタイムで検出し、電力をオフにする。企業の秘密をより良く保護するために、セキュリティと連携して使用することもできまる。このようなシステムは、廃棄物を削減し、より最適な作業環境を作り出すことができる。

 

世界最大のスマートフォンとコンピュータチップメーカーは、ワルシャワのスパイアビル(Spire Building)と大邱(大邱)と永州(永州)の2つの地方の研究開発キャンパスにb.IoTを設置する。

 

「過去のIoTの使用は一般的に家庭用アプリケーションを中心に行われていましたが、それが建物に適用できるならば、市場の規模を大きく拡大することができた、またこの新しいソリューションは海外に展開することを考えており、テストビルディングとして企業ビルを使用し、サムスンが輸出市場に参入するための課題を解決することができた」とサムソンのエグゼクティブが語った。